Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

東京・神田のラーメン屋さん「つじ田 味噌の章」で味噌らーめんのランチ

東京・神田のラーメン屋さん「つじ田  味噌の章」に行きました。つけ麵の「つじ田」には何回も行きましたが、「つじ田  味噌の章」は初めての訪問です。「味噌らーめん」、「辛味味噌らーめん」、「バリ味噌らーめん」の3種類がありましたが、無難な「味噌らーめん」を注文。スープは凝ってしており、太目の麺は小麦のおいしさが味わえました。次回は「辛味味噌らーめん」、「バリ味噌らーめん」を試したいと思います。

神田駅から徒歩数分、地下鉄の淡路町駅小川町駅も近いです。

味噌らーめんにチャーシューを1枚追加しました。

3種類の説明がありました。

出てきた味噌らーめんです。

チャーシュー、基本で1枚入っており追加しなくても良かったです。