Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

今月で取り壊される葛飾・立石の「吞んべ横丁」を探索。

京成立石駅に隣接の「吞んべ横丁」が今月末で取り壊しになるので探索して来ました。駅を降りると踏切があり、反対側はアーケードがある商店街。反対側は街灯のみの細い道。通りから入ると「吞んべ横丁」の看板があり、縦横に小径があって飲み屋さんが沢山ありました。但し、既に営業をやめるか移転しており、入れるお店はありませんでした。7月上旬に来れば入れるお店もあったと悔やまれました。

駅前の通りです。

このお店の横から小路に入ります。

怪しげな看板が並びます。



小径にかかる看板です。

奥に続く通路があります。

 

お寿司屋さんがありました。

既に閉店しています。

 

こちらはお店の人がいましたが閉店作業中でした。

こちらはお店の人がいましたが閉店作業中でした。

こちらのお店は貼り紙があります。

かなり離れた場所に移転しています。

 

こちらも貼り紙があります。

このお店は近くに移転です。

 

横丁に入ってみます。

 

古めかしい窓がありました。

線路際に抜けました。

京成電車も昔は路面電車のように走っていたそうです。