Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

姫路の日本料理屋さん「活水園」でざる夢そば・穴子天ぷらのランチ

姫路城に隣接する日本庭園「好古園」にある日本料理屋さん「活水園」に行きました。色々な料理が出てくる官兵衛弁当に惹かれましたが、沢山出てくるけど料理が中途半端な感じがして、姫路の名物は穴子なので「ざる夢そば・穴子天ぷら」を注文。山芋とろろも付いてきてお蕎麦の味変も楽しめました。穴子は意外と補足、江戸前天ぷらの穴子のような豪華さはありませんでした。店内からお庭が眺められる落ち着いたお店です。

活水園のメニューです。

 

出て来た「ざる夢そば・穴子天ぷら」です。

穴子天ぷらです。


お蕎麦です。



蕎麦汁とは別に天つゆが付いてきました。

山芋とろろです。

 

るるぶ兵庫 神戸 姫路 但馬'24 (るるぶ情報版)

るるぶ兵庫 神戸 姫路 但馬'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon