Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

姫路の手柄山温室植物園で牧野富太郎ゆかりの植物展を見学

姫路を旅行。滅多に行けないので3泊して色々と回りました。最終日に手柄山温室植物園を訪問。牧野富太郎ゆかりの植物展を開催しており、平日でしたが朝の開館を待つ人たちがおり賑わってました。

牧野富太郎ゆかりの植物展を開催中です。

記念撮影用の帽子があります。

沢山の花が付いており、かなりの重さです。

温室の展示コーナーです。



牧野富太郎命名した植物も展示されてます。

ノジギクもありました。

こちらがノジギクです。

残念ながら未だ咲いてません。

描かれた図もありました。

ノジギク兵庫県の花だそうです。

ヒルムシロもありました。

こちらがヒルムシロです。

ハーブガーデンがありました。

葉っぱをちぎってほぐして香りを楽しむように案内してます。

バナナの香りでした。

こちらはカレーです。

売店に食虫植物が売ってました。

子どもが喜びそうです。

 

るるぶ兵庫 神戸 姫路 但馬'24 (るるぶ情報版)

るるぶ兵庫 神戸 姫路 但馬'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon