Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

御徒町のラーメン屋さん「焼きあご塩らー麺 たかはし」にて羅臼昆布と焼きあごの冷しとろみそばのランチ

御徒町に行きました。アメ横通りから脇道にはいり、更に脇道に入った所にある「焼きあご塩らー麺 たかはし」、辺鄙で判りにくい所ですがお客さんの半分が外人(西洋人)、あとの客も半分くらいが中国人風、どうやって調べて来たのか不思議です。小麦の良い香りの麺、焼きあご出汁のスープ、味変用の柚子胡椒、どれも素晴らしい味わいでした。

アメ横に来ました。

脇道に入ります。

更に脇道に入ります。

ようやく到着。既に数人が並んでいます。

初めてのお店で券売機との対面。緊張する瞬間です。

夏限定のメニューにしました。もう秋ですが

出汁のサービスがありました。

だし茶漬けも味わえるそうです。

お茶漬け用の薬味です。次回はチャレンジしたいです。

色々と味の説明があります。

英語の説明もありました。

出て来た「羅臼昆布と焼きあごの冷しとろみそ」です。

 

二種類のお肉と柚子胡椒です。

茗荷が出汁に調和します。