Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・横浜駅西口のラーメン屋さん「麺鮨らぁー」で鯛らぁー麺と鮨のランチ

横浜駅西口に2年くらい前に鮨とラーメンをセットで出すお店が出来ました。昨日は久

しぶりに再訪。以前はガラガラでしたが人気が出ており、店外に行列も出来ていました。鯛ラーメンと鮨のセットを注文。鯛の出汁で作ったスープがあっさりと美味しく、鮨もネタに刻みを入れて刷毛で醤油を適量に塗って、凝って美味しかったです。

横浜駅西口を東神奈川方向に橋を渡って右手に道沿いにあります。

鮨セットの内容です。定番5貫を選択。

食材の紹介がありました。

紹介の続きです。

出て来たセットです。何から食べるか悩みます。

鯛ラーメンのアップです。

こちらは鮨です。

本まぐろ中トロ、めばちまぐろ赤身。切り身に刻みを入れて刷毛で醤油を塗ってます。

真鯛ゆず塩、かつお(藁?)焼お猪口丼です。

とろたく手巻き。これで1,500円(税込み)でした。