Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・坂東橋のお蕎麦屋さん「手打そば大志」を再訪、野菜天定食のランチ。

先週入った坂東橋のお蕎麦屋さん「手打そば大志」を再訪、今度は十割そばと考えていましたが、お昼のランチメニュー、とてもお値打ちなので挫けました。野菜天ぷらが5点ついて税込みで900円。小雨が降り寒かったので温かい蕎麦にしました。美味しかったけど、プラス2百円の天ぷら定食だと海老2本、キスも付くので微妙です。

入る前は十割そばと決めてました。

十割そばです。せいろで900円です。

ランチメニューだと同じ値段で野菜天ぷらが付くので決めました。

注文してから店内に貼り出しのメニューに気がつきました。次はホタテ天ぷらそばにして漁業関係の方々を支援すべきと思いました。

 

出てきた野菜天定食です。豪華です。

野菜天ぷらのアップです。

お蕎麦です。汁が辛いと感じました。周りの人はみんな冷たい蕎麦を注文してました。

天つゆが出てくるのもありがたいです。