Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

東京・御茶ノ水の本郷給水所公苑で紅葉とバラを観賞

御茶ノ水駅から徒歩約5分、給水所の上にある本郷給水所公園を訪問。日本庭園ではモミジが見頃になっており、西洋庭園では秋バラも咲いていました。

武蔵野の雑木林を模して作った日本庭園。紅葉が見頃になってました。

右手の木も色付いて綺麗です。

モミジのアップです。

奥の西洋庭園に向かいます。

赤いバラです。

黄色のバラも咲いてます。

彫像もありました。

日時計もありました。

ピンクのバラも咲いてました。

神田上水の遺構もありました。

当時の上水を再現してます。