Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

秋の群馬・中之条ガーデンズを訪問

群馬県の吾妻郡にある中之条ガーデンズに行きました。雨でしたが庭園の前の農道ではリンゴのお祭りを開催しており、多くの人が集まってました。庭園のはバラのアーチが売り物ですが残念ながらアーチの部分には咲いていませんでした。

庭園の入り口です。時期によって入園料が300円から1000円の間で変動します。

入ると広い庭園が広がってます。

ローズガーデンに向かいます。

色々なバラが咲いてます。

バラのアーチ、残念ながらアーチ部分には咲いてません。

広い庭園が絵のようにみえる工夫がありました。

ローズカフェ、雨なので誰もいません。

ローズガーデンを抜けると町民花壇があります。

サルビアが見頃でした。

花時計もありました。

町民花壇は町の方々が区画毎にデザインして育てているようです。

 

庭園は広く未だ見てない所もありますが雨なので退散します。売店を通らないと出られないようになってました。