Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

東京・北品川のお蕎麦屋さん「手打ちそば しながわ翁」でもりそばのランチ

北品川の旧東海道からほど近い所にあるお蕎麦屋さん「手打ちそば しながわ翁」に初めて行きました。小さなお店ですが雰囲気が良いと感じました。冷たいおそばの欄を見ると、「もりそば」に「ざる(標準的なもりそば」と「田舎(黒目で太いもりそば」があり、ざるを注文。美味しく喉ごしも良く、リーズナブルなお値段で美味しく味わえました。鳥ざるが人気なようでした。

旧東海道から近く、屋形船の船だまりもそばにありました。

外の壁にメニューが張り出しています。

出て来たお蕎麦です。

大盛りにしたので膨らんでます。