Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・中区山下町のお蕎麦屋さん「味奈登庵総本店」で鍋焼き蕎麦のランチ

山下公園の辺りを散策、お昼になったのでお店を探していたら味奈登庵を見つけました。このお店は立ち食いそばに近い値段ですが座って食事が出来るお値打ち店です。寒かったので400円くらいの上かけ蕎麦を頼もうとしたらありません。味奈登庵はセルフサービス店とフルサービス店があって、入ったのはフルサービス店でした。鍋焼きが美味しそうで、蕎麦とうどんが選べるのですがお蕎麦屋さんなので鍋焼き蕎麦にしました。熱々の土鍋で出てきた鍋焼き蕎麦、大きな海老天ぷらも入っており、美味しくて温まりました。

山下公園の近くにありました。

出てきた鍋焼き蕎麦です。湯気で曇りました。

料理のアップです。

普通の味奈登庵とは料金が違うこと、店の前にメニューの一覧が出てました。