Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

松本のお蕎麦屋さん「そば処かまくらや」で夏野菜天ざる蕎麦のランチ

松本の街を歩いていたら綺麗な土産物屋さんがありました。お店には、城下町の老舗の菓子職人や味噌蔵と一緒につくった商品と記載して美味しそうなものか色々と並んでました。入り口には姉妹店の「そば処かまくら」の案内があり、遊休農地や荒廃農地を再生して自分たちの蕎麦畑を作り、自家製粉をした蕎麦を出しているとの記載に惹かれ、ランチで訪問。

広々とした厨房が奥にある綺麗なお店でした。夏野菜天ざる蕎麦を注文。確か1400円でした。野菜天ぷらも歯ごたえのある蕎麦も美味しかったです。

綺麗なお店です。

出てきた夏野菜天ざる蕎麦です。

自家栽培、自家製粉をしたお蕎麦です。

夏野菜天ぷらです。塩で味わいました。

 

薬味も三種付いて良心的です。

 

 

るるぶ信州'24 (るるぶ情報版)

るるぶ信州'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon