Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

老舗料理屋が集まる神田須田町を散策。「かんだやぶそば」に入り牡蛎蕎麦を味わいました。

神田須田町の一角、古い木造の建物が残っており、人気の老舗料理屋さんも集まってます。年末に街を散策、藪蕎麦で温かい牡蛎蕎麦を味わい、身体が温まりました。

蕎麦屋さん「まつや」です。結構並んでます。

行列はお店から隣の建物を超えてづっと続いてました。

かんだやぶそば」に行きました。「まつや」の倍以上の人が並んでます。

こちらは整理券方式です。

とりあえず並んでみました。ストーブを設置するなど配慮が感じられます。

こちらはあんこう鍋屋さんの「いせ源」です。

こちらは甘味屋さんの「竹むら」です。

鳥料理屋さんの「ぼたん」行列は無いけど10人位がお店の近くに集まってました。

 

整理券はネットで今の順番が判ります。近づいてきたのでお店に入ります。椿と紅葉が綺麗です。

お店の中はお正月の装いです。

牡蛎蕎麦、お汁に牡蛎の出汁が混ざりとても美味しかったです。牡蛎も大きくぷりぷりでした。