Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

群馬・吾妻峡レールバイクアガッタンで廃線跡を走り吾妻峡を散策

吾妻線廃線跡にある鉄道線路を自転車型トロッコで走って来ました。線路をゆっくりと走り、踏切がトンネルもあって、真っ暗になるトンネルも長いものは内部にイルミネーションもあり、楽しく走れました。帰りも乗ることも出来ましたが、吾妻峡に沿った道路を歩きました。紅葉や新緑に時期はさらに素晴らしいと思います。

上の方の乗り場に向かいます。

何台で一緒に出発します。

まっすぐの線路を走ります。

踏切がありました。

カーブです。先頭のトロッコが見えます。

トンネルに入ります。

トンネルを出ました。

次のトンネルです。

長いトンネルなので照明を兼ねたイルミネーションがありました。

終点の八ッ場ダムが見えて来ました。

八ッ場ダムの迫力ある姿が間近に見えます。

出発点まで戻ります。渓谷の両側に路がありますが、歩きやすい車道を選びました。

遊歩道の入口です。

階段があるので降りてみました。

新緑や紅葉を間近にみる展望台がありました。

一番景色が良かった所です。

歩くこと1時間ほどで戻って来ました。